2011/10/08

【旅】学会会場から足をのばして〜IKEA

旅ってほどのことはないですが、神戸の学会へ自腹できて、何もせずに帰るのはくやしいということで、学会会場にほど近いIKEAにやってきました。

ゴールデンウィークに来たときは、すごい人でしたが、今日は、土曜日なので、少しは、ましかもと思いながらやってきました。

IMG_2475.JPG

前来たときは、車でしたが、電車でくるなら、ポートライナーで南公園でおりて、歩いてすぐです。

IMG_2476.JPG

入口。

IMG_2477.JPG

学会の荷物が重いので、さっそくカートを使いました。こんなに買わないけどね。

IMG_2480.JPG

カラフルですね。あいた袋の蓋をとめておくストッパーです。

IMG_2479.JPG

クッションカバーも欲しかったのですが、今、使っている無印良品のクッションには、大きさを調べてみると合わないので断念。

IMG_2478.JPG

秋色の新色が結構でてました。1時間弱、うろうろして満足。一度、お会計してから、フードコーナーへ。家具や日用雑貨と会計が別なんですね。

IMG_2492.JPG

スウェーデンの食べ物だけでなくヨーロッパからの輸入品がお手頃値段でした。

IMG_2488.JPG

外国のスーパーって感じ。

IMG_2489.JPG

にしんのびん詰めが気になったのですが、要冷蔵なので断念。

IMG_2490.JPG

で、結局、買ったものです。雑貨は、あまり買わないようにセーブしたのですが、食料品を結構買ってしまいました。

IMG_2491.JPG

最後は、アイスクリームでしめる。マンゴーアイスクリーム100円なり。

IMG_2496.JPG

ゴールデンウィークよりは、人が少ないとはいえ、座るところはない。

IMG_2498.JPG

最近、学会のついででしか、遠出してないなあと思いながら、IKEAをあとにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿