2011/10/18

【はまってます】(2)写真の撮り方勉強中

デジタル一眼をなんとか使いこなそうと"写真の撮り方 きほんBOOK ~かわいい、おしゃれをカメラで撮る。~" (かくた みほ)を片手に奮闘中。

ホワイトバランスは、なんとなく分かった気になったので、引き続き、もう1つ挑戦してみました。

先日、我が家にお招きしたお客様に頂いたケーキなのですが、オートモードで撮影すると、こんな風になります。

DSC01052.JPG

これはこれで、おいしそうなのですが…ホワイトバランスを曇天にしてみると、

DSC01053.JPG

なんか、よりおいしそうにみえます。柔らかい感じがします。ホワイトバランスだけで、こんなに違うものなんですね。

絞りとかシャッタースピードとかISOとか、いろいろな要素があって、どうすればいいのか、よくわかりませんが、1つ1つやってみるしかないですね。

関連記事
【はまってます】(1)写真の撮り方勉強中


"写真の撮り方 きほんBOOK ~かわいい、おしゃれをカメラで撮る。~" (かくた みほ)

0 件のコメント:

コメントを投稿