2011/10/12

【はまってます】(3)プレゼンテーションzen の美しい画像

プレゼンテーションzenに欠かせないのが、美しい画像だ。ガー・レイノルズのおすすめは、iStockPhotoで、少々、お高いが、美しい画像が揃っている。

人物に関しては、西洋人がばかりで東洋人が少ないのが問題だが、やはり、画像の美しさは、抜きん出ている。

日本語でも検索できるが、英語の方が検索の精度がよいらしい。

料金体系はというと、1クレジット=1ドル程度でまず買う。今は円高でだんぜん安くなっている。

credit.jpg

yogaをキーワードにして調べてみると、いろんなイメージが出てくる。


yoga.jpg

例えば、気になったものをみてみると…

yoga .jpg

画像のサイズによって、値段(クレジット数)が違ってくる。特に、秀逸な画像ばかり集めたVettaシリーズは、さらに高くなる。

このヨガのポーズのイメージは、サイズSであれば、5クレジットで買うことができる。だいたい、500円くらい。プレゼンテーションに使うのであれば、画面いっぱいに広げることを想定して、Sサイズ程度の大きさが必要になる。

スライドの枚数×500〜600円となると、プレゼン1回分で2万円とかいう話になってくる。ただし、気に入ったイメージは、繰り返し使えるし、無料の画像や1クレジットで手に入る画像も組み合わせれば、コストを抑えることができる。

ちなみに、クレジットには、使用期限があるので注意しておくべきである。

0 件のコメント:

コメントを投稿