2011/10/05

【はまってます】SONYαで撮ったあとは…デジタル画像の行方

最近では、デジカメで撮った写真をプリントするということは少なく、データとして保存している場合が多いと思います。

私も、今後、以前のように、フィルムを現像するようなことは、ないなと思っていたのですが、今回は、違いました。

二次会で、新郎新婦の真ん前の席に座ったので、わりといい写真がとれてました。写真を後輩にプレゼントできないか考えて、iPhotoのフォトブックを注文してみることにしました。

iPhotoから、写真を選んで、レイアウトを決めていきます。そして、インターネットを通じて、注文しました。

注文した翌日には、出荷されて、連休だったので少し時間はかかりましたが、1週間後には、自宅に届きました。

DSC00981.JPG

中身は、透明のビニール袋に入ってます。

DSC00982.JPG

薄さは、こんな感じ。ハードカバーもできます。タイトルはすきなテキストを入れることができます。

DSC00983.JPG


中身はこんな感じ。素人が作ったにしては、よい仕上がりです。


DSC00984.JPG

裏には、アップルマークが。ちなみに、1ページ目に、テキストページがあり、フォトブックの説明を加えることができます。私は、結婚した後輩へメッセージを入れました。


DSC00986.JPG

お値段は、大きさやハードカバーかソフトカバーで変わってきますが、だいたい、3000〜5000円くらいが基本料金です。

基本料金(20ページ分含む)+追加枚数(1枚100円くらい)でできます。

これは、なかなか、面白いです。他にも、いろいろなテンプレートがあり、フォトブック作るのにはまりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿