2011/07/02

【旅】屋久島の魅力



すでに4回行ってますが、何度でも行きたくなる屋久島です。大学院修士1年の夏に行ってから、すっかり屋久島にはまってしまい、同じメンバーで3年連続で屋久島ツアーを楽しみました。毎回、違う魅力があります。

昨年も久しぶりに鹿児島での学会のついでに行ってみたのですが、最初からお世話になっているガイドさんが経営している宿がすっかり新しくなっていました。ただ、残念なのが、今では、縄文杉へのガイドツアーはしていないようです。登山する人が多くて、せっかくの屋久島の森を楽しめないからというのがその理由です。

初めての屋久島で縄文杉へ登りましたが、多くの人が日帰り登山をする中、私たちは、のんびり山小屋で一泊しました。朝日に映える縄文杉と湧き水でいれたコーヒーをいただくという贅沢な体験でした。もう、それができないというのは、悲しいですが、モスガイドクラブでは、他にも屋久島の森の魅力が味わえるツアーが用意されています。ガイドブックには載っていないマニアックな場所にいけますよ。







今回も、焼酎飲んで相変わらず、ぐったりと過ごした屋久島でしたが、なんと、ヨガのインストラクターの先生と一緒に山に登って、そこでヨガするなんてイベントを企画したりしている様子!うーん、また行かねば!

屋久島の写真は、私のこころのオアシスなので、過去の写真を少しずつまとめてアップしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿