2011/10/13

【学会】(2)日本医療薬学会へ行ってきました。

名刺を渡す - 写真素材
(c) GOETHE写真素材 PIXTA

学会でるといろんな方と知り合えることも楽しみの1つなのですが、今回も、うれしいつながりがありました。twitterで何度かやりとりさせていただいた@MotoNesu先生からtwitter経由で連絡がありました。

ポスター発表されていたので、ポスター会場に伺いました。ポートフォリオに関する活動をされており、ポートフォリオについてのコアの部分の話ができる貴重な時間でした。

@MotoNesu先生のブログは→こちら
一見、理論派の内容ですが、ご自身の内面を見つめている感性を感じます。

@MotoNesu先生と話をしていたら、@neyapenさん登場。「ここに来れば、会えると思ったから〜」とのことです。

@neyapenさんとは、実際に、何度かお会いしているのですが、@TA_NTOさんも登場。

実際、会うのは初めてですよね。ということで、名刺交換いたしました。シンポジウム聞きましたと、学会会場で声をかけられることはありましたが、こんな形でお会いするとは・・・恐るべしtwitter & Facebook!

SNSのいいところは、一度、こうやってお話させていただいたあとにも、つながっていられるということです。

せっかく、お会いして名刺交換したのに、その後、特にやり取りもないことが大半だと思いますが、SNSでつながっておけば、どんな方で、どんなことを考えているのか、だんだん分かってきますしね。

なんだが、別の意味で発見があった学会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿