2011/10/03

【はまってます】デジタル一眼レフカメラSONYα(アルファ)

P5030060.JPG

6月に買ったSONYのあるふぁ。

正直、デジタル一眼レフは、まったくわかりません。ただ、持ったときの感じが、一番なじんだという理由で、買いました。

最初は、どうやって扱えばよいのか、よくわかってませんでしたが、写真を撮る仕事を前職でしていた弟のレクチャーを受けて、なんとかわかってきたような…いや、まだまだですが…

弟に教えてもらってわかったことは、

 1,縦長のものは縦に撮る、横のものは横長に
 2.撮りたいものをすべてフレームになるべく納める
 3.何枚もバシャバシャ撮らない

他にもいろいろ言われましたが、とりあえず、実行できそうなことは、このくらいです。 あとは、練習あるのみ!


"ソニー デジタル一眼レフ α55(ダブルズームレンズキット) SLT-A55VY" (ソニー)

0 件のコメント:

コメントを投稿