2011/10/19

【はまってます】(3)写真の撮り方勉強中


"写真の撮り方 きほんBOOK ~かわいい、おしゃれをカメラで撮る。~" (かくた みほ)

本を読みながら勉強中です。以前から、夜景とか、夕焼けとか、暗いところで撮る写真って、難しい。旅先で、この景色を写真に残したいと思っても、なかなか、肉眼でみた美しさを捉えることは難しいです。
どうやら、シャッタースピードが関係あるらしいということで、まずは、シャッタースピードでどれだけ違うのか試してみました。
こちらのシャッタースピードは、1/60です。

DSC01039.jpg

こちらの場合は、シャッタースピードは、1/25です。

DSC01041.jpg

なるほど、こういう違いになってくるわけかと思ったものの、どう使い分けるのか、思ったような写真に仕上げるためには、どういう設定がいいのか、正直、さっぱりわかりません。

うーん。頭で考えるよりも、いろいろ手を動かしたほうがよさそうです。

関連記事


【はまってます】(1)写真の撮り方勉強中

【はまってます】(2)写真の撮り方勉強中

0 件のコメント:

コメントを投稿