2011/10/25

【はまってます】いつでもカードを発注できるiPhoneアプリ

Cards App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

今回、iOS5にしてから、なんとなく、ダウンロードしてみたアプリです。iOS5にしたからこのアプリがどうのというのではないのですが…たまたま、目に入ったので使ってみました。

無料のアプリですしね。iTunesプレビューによると

Appleの新しいCardsアプリケーションなら、あなたのテキストと写真を使ったオリジナルの美しいカードを、iPhoneやiPod touch上で作って送ることができます。スナップを撮影したら、タップとスワイプを数回するだけ。「ありがとう」の気持ちを込めたエレガントなカードや、「一緒に来たかったな」と旅先から伝えるカードを、世界中のどんな住所へも送ることができます。21種類のデザインからカードを選んで、あなたのメッセージと写真でカスタマイズしましょう。あとは連絡先から住所を選択するだけで、あっという間に注文できます。作ったカードはすべて自動的に保存されるので、招待状や赤ちゃんの誕生のお知らせを複数の人に送るのも簡単です。

ということらしいです。とにかくやってみました。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p16601_625f5b50a884a39f9ff720463b35abfb.png

まずは、テンプレートを選びます。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p16601_e34da82c8d05d098b7f8e1adb511be84.png

するとテンプレートの写真が消えます。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p16601_1918c3c7ea2703b3f14e3b0374ae211e.png

そこに、自分で撮った写真をいれればいいんですね。これは、子供の頃に撮った大雪の写真です。岡山でこんなに雪が降ったのはこのとき以来ないのでは?

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p16601_e2fd98eb48867a269176ee2346510dac.png

中身の文章も変更できますが、デフォルトで入っています。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p16601_679395695c835793f637bf5dc7913b88.png

そして、宛先を選びます。宛先は、もちろん、iPhoneのアドレス帳から引っ張ってこれます。

欧米の方は、よくバカンス先から、絵葉書を出したりするので、写真を撮って、すぐにカードにできるというサービスは魅力があるのかもしれません。

関連記事

【はまってます】SONYαで撮ったあとは…デジタル画像の行方

0 件のコメント:

コメントを投稿