2012/02/16

【旅】神戸の旅(1日目)

旦那さんが、神戸に2週間の長期出張になったので、せっかくだから、神戸に遊びにいこうと思い、2月の初めの土日に1泊2日の神戸の旅に出かけました。

どこかにホテルをとろうと思ったのですが、三宮周辺のホテルは、どうしても料金が割高になります。なので、どうせなら、ちょっと贅沢しようと思って、駄目もとで神戸ポートピアホテルにお得なプランがないか検索してみました。

すると、朝食付きスタンダードツインで12,000円というプランがありました。しかも、チェックアウトは、お昼の12時です。朝食を別に頼むと1人あたり2,500円以上かかるので、寒いしホテルでゆっくりというのも悪くないなあと思い予約しました。

IMG_4735.JPG

そして、当日、午前中仕事だったのですが、睡眠不足のせいかどうも頭痛がします。ホテルに到着して早く休みたいと思っていました。

フロントでチェックインしようとすると、

「エグゼグティブフロアに空きがございますので、アップグレードされますと、専用ラウンジですべて軽食が無料でサービスしてございます。」

なな、なんと!

正規料金では、42,000円くらいする部屋なんですが、プラス5,000円で無料で食事も食べられる!頭痛がひどくて、三宮へ出かける気力を失いかけていたので、ホテルの中で食事ができて、しかも、コーヒータイム、夕食、朝食まで、無料で食べられるとなると即決でアップグレードしました。

IMG_4736.JPG

部屋からの眺め。荷物を持って部屋まで案内してくれたアメリカ人女性スタッフの方が、カーテンをあけて説明してくれました.

IMG_4737.JPG

ソファーもついてます。座り心地よし!

IMG_4738.JPG

バスルームは、普段のお風呂と比べると・・・言葉がありません。

IMG_4741.JPG

コーヒーを飲みたかったので、早速、1つ下の階のラウンジへ。

IMG_4748.JPG

飲み物各種とケーキやスコーンなどが選び放題です。もちろん、がつがつ食べている人はいませんけどね。

IMG_4750.JPG

ここからの眺めもいいですね。

IMG_4752.JPG

コーヒー飲んでゆっくりしていたら夕食の時間へ突入。そのまま、ワインやチーズなどのサービスがあり、いただいていたら、だんだん日が暮れてきました。

IMG_4754.JPG

そして、最終的には、部屋からの眺めはこんな感じに。大満足ですね。

IMG_4757.JPG

0 件のコメント:

コメントを投稿