2013/05/26

【文房具】だいたひかる発案ショルダーペンケース(その2)

だいたひかる発案ショルダーペンケース(その1)のつづきです。

さて肝心のペンケースの中身なのですが、その前に、最後までだいたさんがこだわったというファスナーの引き手です。実は、同時進行だった結婚話。ファスナーの引き手を丸くしたのは、結婚相手からのアドバイスだったという裏話も。

型押しの水玉柄にあわせてということですが、特にかわいすぎず問題なし。

2013-05-26 11.04.07.jpg

じゃーん。なるほど。ペンケースを立てる部分がしっかりしてますね。少し浮いたような構造になっています。ひょっとして、底にふせんのストックとか入れられるのでしょうか。

2013-05-26_11.04.17.jpg

手前には、ショルダーひもが収納できるスペースが片方だけ縫い付けられてるんですよね。

2013-05-26_11.04.25.jpg

かけてみました。私もだいたさんと同じ158cmなので、特に違和感なし。ひもを結んでもいいですが、歩き回ってペンやノートを取り出すのであれば、これくらいでちょうどいいですね。

2013-05-26 11.06.18.jpg

さて、肝心なのは、ペンケースにいれるモノなんですが、ここが悩みどころですね〜。でも、悩むのが楽しい!

次回へ続く…

0 件のコメント:

コメントを投稿