2011/07/16

【旅】屋久島の海の中

屋久島の楽しみ方は、いろいろありますが、そのうちの1つが、ダイビング。

もともと、ものすごく興味があったわけではないものの、屋久島の海に屋久島メンバーみんなと一緒に潜りたい!というだけで、沖縄でダイビングのライセンスとっちゃいました。

沖縄の海は透き通るようなブルーでダイビングスポットとして有名なようですが、屋久島の海は、また沖縄とは一味違います。なんていうか、深い青。


みんなで潜ってるところです。みんな自由に動き回って楽しそうです。私は、耳抜きがとても苦手。深くもぐるには、耳抜きを上手にしないといけないのですが、パニックになってしまうので、なるべく同じ深さを平行移動してました。…もっと自由に動けたらなあ。多分、写真に向かって一番左が私のはず。


こんなお魚さんたちに出会えます。ウミガメに出会ったときは感動しました。すぐにどこかに泳いでいってしまいましたけど。さすがに海の中では素早い!イカが泳いでる姿にも単純に驚きました。普段みてるのは、陸に上がったイカなので、全然イメージが違いました。


最後に、私が一番好きな写真です。友人が持っていたデジカメ(防水カバー付)で撮影したもの。海の中から空を見上げるとこんな感じなんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿