2011/07/23

【旅】美味しい屋久島

屋久島に行って毎回なにしてるかというと、自然の中で遊んで、食べて飲んで寝てます。

山に登って食べたお弁当。竹の皮にくるんであって、シンプルですが、うまい!屋久島の森の中で、川のせせらぎを聞きながら、食べるごはんがおいしくないわけなんかない!


_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p10718_e2813212fbeb068d5269fdfc3484411d.jpeg

山に登ること自体が、感動的な体験ですが、山から降りてきてから飲むビールと焼酎は最高!

おなかを空かせた私たちに、さば節を出してくれました。一応、お箸をつけずに我慢して撮影してから、頂きました。


_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p10718_8635ee336ecdf07b2cb05253b2451162.jpeg

そして、待ってましたー!

トビウオのすり身のつけ揚げ!これは、本当に美味しい。毎回、おみやげにすり身(冷凍)を買って帰ってます。屋久島の焼酎とすり身があれば、屋久島の気分を自宅でも少しは再現できます。すり身と焼酎どちらもなかなか手に入らないんですけどね。


_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p10718_f082ab314993ccb6b4de3cc23e634147.jpeg

0 件のコメント:

コメントを投稿