2011/07/09

【旅】屋久島の風景

<見ているだけで癒される屋久島の風景>


屋久島の風景の中でも特に好きな写真。

千尋(せんぴろ)の滝を見に行ったときのこと。千尋の滝は、雨が降ったあとが、迫力あるのですが、あれだけ雨の多い屋久島で、私たちがいくときは、いつも晴れ。

というわけで、千尋の滝は、ガイドブックのような迫力はなく…ちょっと残念と思って、振り返って海のほうが見える展望台に近づいたとき、眼下に広がる景色に息を飲みました。

空の青、海の青、島の緑のコントラストが、なんともいえず、感動!

<早起きして宿から少し歩いて海まででて見に行った夜明け直前の海>


こういうときって、人間、言葉はでないんですよ。ただただ、眺めてました。

<こちらは夕日>


ほんと癒されます。
屋久島に行って空と海をながめているだけでも、幸せな気分になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿