2011/08/27

【旅】7日間で人生を変える旅

Clip to Evernote


"7日間で人生を変える旅" (A-Works)

以前は、ときどき、海外へ行っていたものの、屋久島にはまってからは、あまり海外旅行はしていない。とは言っても、研修でカナダに行ったり、友達の結婚式で台湾に行ったりと、それなりに海外に行っているので、「海外によく行っているよー」と言われる。

研修とか、結婚式とか、そういう機会があること自体、ありがたい話で、感謝している。

贅沢な話だが、正直、もうちょっと、刺激的な旅がしたい。周りは、夏休みで、どこどこ行ってきたという旅行の話を聞いていると、人生に影響を与える旅がしたくなってくる。

しかし、お金と時間とタイミングの問題で、なかなか、実行に移せそうにない。仕方ないので、せめて、本でも買って、夢を膨らませることにした。

”人生を変える”この文句に惹かれた。

大自然の中に突っ込んでいく、ワイルドな旅もあれば、都会の中で非日常の世界を楽しむ旅もある。異文化に触れる旅もあれば、歴史を旅してみたり。

写真が多くて見ているだけで楽しくなる。世界は広いなーと改めて思ってみたり。

このガイドブックが素敵だなと思うのが、決して、海外旅行だけが人生を変える旅だと位置づけていないところだ。26の旅が紹介されている中で、日本もいくつか紹介されている。

沖縄での自給自足体験
伊豆高原での断食体験
京都での坐禅入門体験

海外行けないなら、せめて国内でも、といっても、それぞれ十分な時間がないと楽しめないであろう内容。日常から離れて、違う世界に、どっぷり浸かってみる。結局、そういう旅が、私はしたいんだなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿