2011/08/29

ブログの構成を考える

原稿用紙 万年筆 白色 - 写真素材
(c) South Tree写真素材 PIXTA

ブログを始めて、約2ヶ月が経ちました。1日1エントリーを目標をしています。意外と続くものですね。

だんだん、自分が何を書きたいのか見えてきました。

2ヶ月前に、決めたのは、

 月曜日 はまってます
 火曜日 実務実習
 水曜日 模擬患者
 木曜日 課外活動
 金曜日 本
 土曜日 旅
 日曜日 ヨガ

という内容で書いていこうというものでした。

土日などお休みの日に書きためているのですが、どんどん書ける内容とそうでもない内容があることがわかりました。なので、少し構成を変えようと思います。

 月曜日 はまってます(1)
 火曜日 はまってます(2)
 水曜日 はまってます(3)
 木曜日 課外活動・実務実習・模擬患者
 金曜日 本
 土曜日 旅
 日曜日 ヨガ

今、はまっていることというのが、私にとって、一番、書きやすい内容だということがわかりました。また、1つのエントリーが長くなるので、3部構成で書いてみようという算段です。ときには、バラバラの内容になるかもしれません。

木曜日は、真面目な内容にしました。教育関係のことが主体になると思います。金曜日は、今までどおり、本についての書評とまで行きませんが、私なりの感想を書こうと思います。

土曜日と日曜日は、ちょっとゆるめの内容で、私自身も息抜きをしようという内容です。

好きなように書いているブログですが、読んでいただける方が、お一人でもいらっしゃるなら、続けていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿