2012/02/22

【Wedding】フォトブック〜LUCE

実は、結婚式の処理が、まだまだ、終わっていません。最優先課題は、フォトブックの作成です。一応、結婚式場では、スナップ写真の撮影をお願いしました。加えて、フォトブックを注文していたのが、年明けに届きました。

IMG_4398.JPG

表紙はこんな感じ。

IMG_4399.JPG

めくるとカバーの内側にも写真を載せてあります。実は、この写真、黒の打ち掛けに扇子ブーケという組み合わせで、かなり色鮮やかな写真です。お気に入りなのですが、セピア色の加工されてしまっていて、ちょっと残念。

IMG_4400.JPG

白の背景かと思いきや、黒の背景のページもありました。いろいろ組み合わせても、それなりにまとまるんですね。この構成の仕方は意外でした。

IMG_4415.JPG

こちらは、白の背景です。この配置の仕方は、素人では真似できないですね。

IMG_4418.JPG

さらに、大胆な余白の使い方だなあと思ったのが、このページ。見開きで両端に写真が2枚は位置されています。

IMG_4429.JPG

IMG_4428.JPG

写真自体は、プロのカメラマンが撮った写真なので、マグリットの暗い照明の中でも、顔は明るく、かなり照明を落としたシックな会場の雰囲気が伝わってきます。

フォトブックの構成も、お見事という感じでした。

でも、やっぱり、たくさんある写真の中から、選んでもらっているので、気にいっている写真は、微妙に違います。親戚にもプレゼントしたいと思っているので、自作のフォトブック作りを早くすすめたいと思っています。

<関連記事>

【Wedding】まだまだ頂いています!結婚祝いの品々

【Wedding】マグリットでクリスマスディナー☆

2011年印象に残ったできことBEST3

0 件のコメント:

コメントを投稿