2012/02/17

【旅】神戸の旅(2日目)

神戸の旅(1日目)は、結局、ホテルでゴロゴロしていただけでした。そして、2日目の朝、夜景がきれいなら、朝焼けも当然きれい。

IMG_4762.JPG

もちろん、朝食もラウンジでいただけます。もう、これだけでも満足なんですが、他にもスープやミックスジュースなどおいしいものがいっぱいでした。

IMG_4763.JPG

昨年の秋にも、IKEAに行ったわけですが、神戸ポートピアアイランドに車できているなら、寄って帰らずにはいられないということで、神戸の旅2日目は、IKEAにやってきました。

<関連記事>

【旅】学会会場から足をのばして〜IKEA

今回は、だいたい、買うものは決まっていたので、目的のものを購入してから、以前から、1度は言ってみたいと思っていたIKEAレストランへ行ってみました。

ゴールデンウィークに比べれば人は少ないですが、それでも、入場制限があり、ちょっとだけ列に並んで待ちました。

IMG_4768.JPG

こんな具合のカートをもって列に並びます。

IMG_4769.JPG

好きなものをセルフサービスでとっていきます。

IMG_4770.JPG

珍しいスウェーデン料理を食べられます。

IMG_4773.JPG

せっかくだからと、なんやかんやととっていたら、こんなに盛りだくさんに。

IMG_4775.JPG

お会計に並びます。お会計の先に、ドリンクバーも用意されていました。

IMG_4776.JPG

なんか、山盛りなことになっています。お味は・・・ミートボールは人気なだけあって、おいしかったです。でも、日本人が考えるミートボールとはちょっと違いますね。

IMG_4778.JPG

買いたいもの買ったし、IKEAレストランにも行ったし、目的は果たしました。神戸は、以前から好きな街の1つですが、また、遊びにきたいと思います。

IMG_4781.JPG

0 件のコメント:

コメントを投稿