2012/02/04

【はまってます】シエラカフェ(SieRra cafe)

自然派ワインのお店 プレヴナンのワイン試飲会に参加した後、たくさんワインは飲んだものの、さすがに、チーズ3切れだけではおなかがすくので、何か食べて帰ることにしました。

しかし、21時すぎていたので、カフェなど普通の食事するお店は閉まっているか、ラストオーダーが終了していました。

もうコンビニしかないかな〜と思っていたら、思いがけずカフェを見つけました。前はなかったと思うので、最近、できたんじゃないでしょうか。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p24767_4c42b91d25fe752af756053842793fca.jpeg

これまた、こじんまりしたお店ですが、お店の方のこだわりが随所に見えるセンスの良い空間です。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p24767_0621baf22555c7b9491bbbc5a474480d.jpeg

無理を言って、夜のメニューにはない食事メニューを作ってもらいました。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p24767_7e3b227fce30ab1330fae24f0ad73bce.jpeg

きんぴらバーガーです。モスバーガーとかでもありそうですが、クリームチーズと組み合わせてあって絶品でした。合いそうなのに、今までなんで思いつかなかったんだろうっていう感じです。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p24767_67f194b45a0fbf5aa36720e22403a73e.jpeg

そして、はまってしまったのが、このマッチ棒のおもちゃ。一種のパズルなのですが、ついつい問題を解いてしまいました。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p24767_3c5a47d23e04afd599808fafd84ffe82.jpeg

セットでついてきたコーヒーですが、おまけとは思えない深入りのおいしいコーヒーです。コーヒーも丁寧に入れていることが伝わってきました。カップや器どれをとっても気に入ったものしかおいていないんだろうなあと感じました。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p23994_81d2fe19dbb19a13e0869cf71966894e.jpeg

お店にあったのをもって帰りました。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p23994_15f47d7f21d352044ee071ab779dd6f9.jpeg

この超簡素化された地図がすばらしい・・・県立図書館の場所を知っていたら余裕ですが、地元民でなければ、なかなかこの地図だけではたどりつけない気がします。

ちなみに、営業時間も今は試行錯誤中で、電話してもらってやってるかどうか確認してもらうのが確実ですとのことです。

なんともゆるーい雰囲気がたまらない、居心地のいいカフェでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿