2012/02/03

【はまってます】自然派ワインのお店 プレヴナン

prevenant.jpg

もともと、ワインとチーズの店ルポンドレハルヤで飲んだドイツワインに、はまってから、ワイン好きになった私ですが、引っ越ししてからというもの、ルポンドレハルヤさんになかなかいけない。

ということで、自転車でも帰りに寄って帰れるところにある自然派ワインのお店プレヴナンにいってみました。

有機栽培のぶどうを使った自然派ワインが売りのお店ですが、私はむしろフレンドリーな店員さんたちや、個性的な味わいのワインにはまってしまいました。さらに、円高の効果なのか安かった。

帰りに、会員登録をすすめられて、もちろんメルマガも配信してもらようにしました。早速、1月のお知らせでワインの試飲会が1月は女性1000円とお得なお値段になっていたので、参加してみました。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p23913_cbbee8e1de5e8599e2356652da27b75d.jpeg

こじんまりしたお店ですが、全面ガラスばりで開放感があります。ワインセラーも外から見えているので、知っている方も多いのでは。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p23913_295ed205561adb9311d107d07408cb4f.jpeg

2000円前後のワインでもかなりおいしいものが買えます。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p23913_ea122c42385a12477e7629841d017c9a.jpeg

ここの魅力はワインだけじゃない!ザ・マーケットの天然酵母パンです。最近、取り扱いをはじめたそうですが、このパンを買いにくるだけでもここに来る価値があると思います。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p23913_cd70140b2851cb083756d89ccfb39e95.jpeg

そして、試飲会です。18種類のワインをちょっとずつ飲み比べることができます。18種類のワインボトルが並ぶとなかなかラベルをみているだけでもあきません。ラベルの写真とるのを忘れたのが残念。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p23913_43a775d79068ea24f47523757301b9dd.jpeg

色を比べてみたり・・・

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p23913_59ad837e242e89432956a482ebf954e5.jpeg

チーズも1皿出てきます。チーズもうまい。普通にワインを飲みにまた寄りたいですね〜。1人でも気軽に寄れる雰囲気があります。

試飲できる上に、その日に買って帰ったら10%OFFにということで、もちろん2本買って帰りました。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p23913_9184c85979aa5f80ca50d67131634ece.jpeg

白ワインです。黒猫のラベルがなんとも言えないですね。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p23913_d8324d673d99f5343e7aee2fdee68557.jpeg

微発砲の白ワインです。こちらは、とても飲みやすくてすいすい飲んでしまいました。結局17種類は全部少しずつ試したので、結構、飲んだのですが、次の日に残らなかったのはさすがですね。

いろいろなイベントが毎月企画されてるようなので、機会があれば参加してみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿