2012/01/21

【はまってます】Instagramの写真をおしゃれに印刷できるPrintsgram

Instagramは、無料ながら何でもおしゃれな写真になってしまうカメラアプリですが、せっかく撮った写真をそのままにしておくのはもったいない。

Instagram App
カテゴリ: 写真
価格: 無料

Instagramがらみの様々なサービスがありますが、今回、printsgramというものをみつけました。

Printsgram - Social Media Printing-1.jpg

Instagramと同じIDでログインですると、自分で撮影した写真がおしゃれにレイアウトされて、A4、A3、A1サイズに印刷できるというサービスです。

printsgram-hiromi0327-a4-20120115144338.png

こちらはA4のポスター15枚の写真を自動で配置するか(最新のものから15枚時系列で勝手に選ばれる)、ドラッグ&ドロップで好きな写真を配置できます。

printsgram-hiromi0327-stickers-20120115144628.png

これは、A3ポスターです。かならず左下にタイトル@インスタグラムIDが表示され、printsgramのロゴも印刷されます。

printsgram-hiromi0327-cube-20120115144433.png

キューブ型に印刷するレイアウトです。遊び心満載ですね。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p22990_8f2c36d87bad9af059fd76df4d582f1c.jpeg

これらは、全部PDFとして保存できるので、ファイルを印刷とすると家庭でもプリンターさえあれば印刷できます。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p22990_8b39fbd8644f9df5fe85297c4b5eec01.jpeg

やや、発色に不満がありますが、ここからは、紙質の問題なので仕方ないですね。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p22990_588edce5493ede10f374196b864cf5f5.jpeg

サイコロ型のレイアウトを印刷するとこんな感じ。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p22990_943f2ee3bb1139f97544f326ad418596.jpeg

ミシン目に沿って切りました。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p22990_7f1175a41244391a39912138e586adff.jpeg

のりづけして立体に組み立てます。これだけのことですが、写真が立体になるのは画期的です。先週行った88Cafeでの写真が立体的になっています。

Instagramの写真は、普通に撮るだけでおしゃれになるので、こうやって並べるだけでも、なんとなくおしゃれな感じになります。

何かもテーマを持って構成を考えるのも楽しそうです。

Canon インクジェット複合機 PIXUS MG3130 顔料BK+3色染料の新4色インク 自動両面印刷 無線LAN サイレントモード ECOモニター搭載 前面給紙モデル PIXUSMG3130

0 件のコメント:

コメントを投稿