2012/01/10

【はまってます】dysonの掃除機が到着しました。

先日、寒いのでdysonのファンヒーター買ってしまいましたが、さらに、もう1つ注文してしまいました。


"Dyson ダイソン デジタルスリム DC35 マルチフロア スティック型サイクロン式 コードレスクリーナー

実家から持ってきていた掃除機を使っていたのですが、壊れ気味で明らかに吸引力が弱かったので、掃除機が欲しかったんです。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p22570_c6e0cde02673a2a0f3eae259b6c22917.jpeg

とりあえず、開封。コンパクトに収まってます。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p22570_6e6de044315771884bc28a35ab201efe.jpeg

ダイソンの掃除機には、何種類かありますが、このダイソンは、コードレスクリーナーというのがポイント。というわけで、充電器から組み立てます。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p22570_c8c338cfccebdbcbe477a6a3beee77e2.jpeg

まずは、試運転です。充電しないと動かないかとおもいきや、ちょっとは動きました。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p22570_425219b4d5472560954f3bee668cbe69.jpeg

手元はこんな感じ。思っていたよりも軽かったです。でも、パワーがあるので、じゅうたんに掃除機書けるときは結構、力が入る感じがしました。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p22570_cb90e732fab7bf7fbe280bd8d14158f4.jpeg

赤いボタンが引き金のようになっていて、そこを抑えている間だけ駆動する仕組みです。充電していないので、すぐに電池切れになって終了。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p22570_68aadb838fc2cd91f118bfcd2d371603.jpeg

ダイソンの掃除機の中で、このコードレスクリーナーは、いろいろな口コミをみましたが、あまり評判がよろしくないようです。

何故かというと、一度電池が切れるとフル充電されるまでに3時間半かかります。3時間半充電して、どのくらい動くかというと15分間、さらにパワーモードだと7分間という触れ込みです。

なので、15分じゃあお話にならないだろうという口コミが多かったです。でも、あえてコードレスという利点を評価して、購入しました。

とりあえず、充電してから実際にどこまで使えるが実験してみたいと思います。

201201091633.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿