2012/01/13

【はまってます】ほぼ日手帳2012カズン購入しました。

2012年は、どうやってほぼ日手帳使っていようかと年末に考えました。

【はまってます】2012年のほぼ日手帳!その1

【はまってます】2012年のほぼ日手帳!その2

いろいろ考えてみて、これで行こうと決めたものの、ほぼ日手帳HACKS!で紹介されているのは、ほぼ日手帳のA5版であるカズンなんですよね。

で、LOFTに行ったときに、衝動的に買ってしまいました。ほとんど売れてしまっていて、カバーの色や柄はあまり選べませんでした。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p22485_2c86a8a39ee209c819860827cac5591a.jpeg

ポケットもたっぷりありますね。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p22513_1c690f367665afb0e6c94b9f91e31dd5.jpeg

マンスリーページです。文庫本サイズのほぼ日手帳に比べて、大きいので余裕がありますね。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p22670_f5b7a7391a1a5f441145d0ec8947aac7.jpeg

ほぼ日カズンにしかないウィークリーページです。さすがA5サイズなので24時までしっかり表示があります。

バーティカルの手帳を以前使ったことが、あるのですが、イマイチ私のライフスタイルとあっていなかったので、そのときは、記入するのをやめてしまいました。ウィークリーページは、どうやって使うかきっちり決めてから始めたいと思います。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p22670_5df887bf88e41c32ed7a933d34e945a8.jpeg

ほぼ日の最大の特徴であるデイリーページです。やはり、文庫本サイズと比べてはるかに、メモ欄が広い。ここに何を書こうかわくわくしますね。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p22670_8f656a18a0c3b461b6cf45112ce7ee72.jpeg

前年の12月分のデイリーページです。2日で1日分になっています。ここもデイリーページですが、こだわらず有効に使いたいところです。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p22670_3f396dc40a4177a71de42d2db273772c.jpeg

最後のページ。いろいろはさめるようになってます。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p22670_00c4ebdb3359f382c3ac37a6894df8e4.jpeg

飛び出し注意!こういう遊び心が、ほぼ日っぽいです。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p22513_4697f333bc2567632d45710799871d43.jpeg

しおりも2本ついてます。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p22670_5547b7a4a282d5412b54d4280f7ab973.jpeg

買ってみてわかりましたが、カズンは厚みがある分、きちんとした本のような作りになってます。厚みがあるのに、きちんとペタンて開くのが感動ですね。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p22670_948676891c94c4b8dd2ef5ecd507bc0d.jpeg

自由度が高い手帳である分、どうやって使うか考えていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿