2012/01/01

【はまってます】2012年のほぼ日手帳!その2

机イメージ - 写真素材
(c) UYORIストック写真 PIXTA

【はまってます】2012年のほぼ日手帳!その1のつづき、 2012年のほぼ日手帳の使い方です。

1.年間目標を1ページ目に縮小コピーして貼る

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p20204_8d7aabc16778354b448fdcef88ef1d3a.jpeg

 これは、職場の目標とプライベートな目標どちらもコピーして貼っておこうと思います。まだ、職場の目標のフォーマットはもらっていないので、まだ作っていないです。

 プライベートな目標に関しても、まだ、具体的な形になっていません。また、マインドマップで考えたいと思います。

2.年間予定一覧には、月間目標と達成率を記入

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p20204_737028dc4f969142499ca0d07bb50acf.jpeg

 まだ、具体的に考えていませんが、年間目標を1ヶ月ごとに、達成率をふりかえりたいと思います。年間スケジュールが2ヶ月分1ページにまとまっているページに記入していこうと思います。

3.マンスリーページには、業務記録を記入

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p20204_077dce428bfdb957db5ed0e8e75ccabb.jpeg

   これは、今まで通り。2012年は、1年間通じてやってみようと思います。年間通じて、グラフにしてみると自分の仕事の状況が分かってよさそうです。

4.来年のマンスリーページ(2013年1〜3月)

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p21016_d898b70e765cb77b1c91ca3ca3b18c5c.jpeg

 今まで、使えていなかったのですが、10〜12月になると、来年の1月〜3月の予定がポツポツ入ってきます。仕事中よくみている卓上カレンダーには、来年の予定を書き込むところがなくて、いつも付箋を貼って忘れないようにメモしていました。

 これからは、手帳へ記録しておいて、新しい卓上カレンダーを買ったら、一度に書きこもうと思います。

5.2011年12月のデイリーページ

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p21016_9ec0e05d72fbec78f94a9e448a3f51bb.jpeg

 12月分は、重複しているので、なかなか使えないところです。ここは、新薬の説明会での情報をまとめようかなと思います。月に1度、3〜4つ、多くて7〜8つ程度が紹介されます。

 12月は31日分の半分、15ページ分あるわけなので、これだけあれば、1月1ページ〜1ページ半を使って、1年でいっぱいになるくらいかなと思います。

6.巻末のメモページには、気になる患者リスト

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p21016_cfb31bddf12a8eb81d3e5180ee8973ad.jpeg

 勉強になった患者さんの経過は、また気になるところですが、患者情報になるので、病院外へ持ち出すのはNG。なので、手帳の巻末に記録することにしました。

 一言、印象に残った内容をメモしておけば、キーワードになると思います。そのままでは、単なるメモページなので、自分で線を引いて表を作りました。

とまあ、こんな具合に、使っていく予定ですが、1年経ってみてどうなることやら。ほぼ日手帳の自由度の高さがいいですね。

<関連記事>
【はまってます】2012年のほぼ日手帳!その1
【本】ほぼ日手帳HACKS!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿