dysonの掃除機を買って、実際に、どこまで掃除できるかやってみたわけですが、実は、通常モードとパワーモードがあることに気づかず、もう少しというところで電池切れになってしまいました。
じゅうたんは、パワーモードのほうがいいですが、フローリングや畳は、通常モードで十分です。なので、再度、検証してみることにしました。
1.通常モードで、畳とフローリングを掃除しました。
広さで言うと、6畳の畳の部屋が3つ、8畳のフローリングの部屋が1つ、キッチンや玄関部分があわせて3畳くらいのスペースになります。
2.じゅうたんは、パワーモードでしました。
じゅうたんは、2.5畳くらいの広さでしょうか。
ここまででだいたい25分くらいかかりましたが、まだ、いけそうです。付属のクリーナーヘッドを付け替えてみました。
3.家具の隙間などほこりがたまっているところを掃除しました。
次に、もう1つヘッドをつけかえてみました。
ブラシ部分は引っ込めることも出来ます。
4.気になっていたほこりが溜まっている棚などを掃除しました。
この時点で35分くらい経過しています。じゅうたんのみパワーモードにしているので、十分、充電はもっています。
最後に、もう一度パワーモードでじゅうたんをひと通りかけたところで、タイムアップ。3LDKの家中をひと通り掃除機掛けて、加えてすき間掃除もそれなりにしても、それなりに、充電はもってくれます。
最初は、ひょっとして掃除の途中で、終了になるのかなと思っていました。しかし、むしろ、掃除機の充電がなくなるまで掃除しようという気になるので、プラスアルファで掃除するようになります。
駆動時間は15分までと言われると、15分ってことはないよな~。充電に3時間以上かかるなんて話にならないと考えているレビューを見かけます。
掃除の時間は、30〜40分くらいかけてしていたわけですが、そもそも、どの程度、掃除機をかけるのに時間をかけているかなんてみんな気にしていないんじゃないでしょうか。
私は、パワーもあるし、逆にタイムリミットがあるこの掃除機のシステムを気に入って使っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿