2012/01/14

【はまってます】セルフダイニングナス

超地元ネタですが、最近、ローカルメディアにも登場しているセルフダイニングナスにやってきました。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p22916_3aab92eb953684eed098d32328b74914.jpeg

外観は、喫茶店か何かに見えますが、手っ取り早く言うと惣菜バイキング食べ放題のお店です。惣菜食べ放題で、しかも、小鉢のお刺身と吸い物、エビのフライがついてくるのに、1人980円で、特に食べ放題の時間制限なし!

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p22916_a26f4933ac5d12561817dcf761babc53.jpeg

バイキングはこんな感じ。この3倍くらいの種類のお惣菜が並んでいます。白いごはんもよそってもらえます。いなり寿司や巻きずしもあります。

値段がついているのは、テイクアウトのために100gあたり量り売りしているからです。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p22916_a8c203533579b924e1859c1afd381f85.jpeg

迫力あります。魚や海産物を使ったお料理が、特においしいです。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p22916_dc01843484f6ddfd332699995d5d7310.jpeg

まず最初にとってきたお惣菜。左上から時計回りに、豚肉と白菜の炒め物、あみ漬け、生のり、大根なますです。右の小鉢がお刺身です。写真を撮り忘れましたが、今回、吸い物とエビフライではなくて、1人ずつ小さい鍋がついてきました。

ごはんも食べて、おかずをおかわりして、最期に食後のコーヒーをいただきました。これで、980円は安いなあ。

ダイニングナスの母体は仕出し屋さんです。以前、この場所はデリカフーズナスとして、小さなスーパーみたいな小売のお店でした。昔は、子供のころは、母に連れられて買い物に寄ってコロッケや野菜、魚を買って買っていました。

ベカを炊き込んだベカ飯が人気のようでしたが、今日は、週末だからかおいてなかったのが残念。行くたびに並んでいるお惣菜が違うので、また、機会があれば寄ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿