2012/01/12

【検証】dyson掃除機でどこまで掃除できるかやってみた

今まで使っていた掃除機のあまりの吸引力の低下に、前から欲しかったdysonの掃除機をついに買ってしまいました。

一晩たって、フル充電されているdysonをもって、掃除開始!どこまで充電が持つか、タイマーで測ってみました。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p22520_8f1becd08eb6cdfc9ddf614ee9a6aa0f.jpeg

まずは、6畳の畳の部屋から。ほんとにうちって昭和レトロというかなんというか…

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p22520_597a76ee5112ea262040aa88a8dd3a51.jpeg

続いてトイレです。狭いのですが、クリーナーヘッドが通常より一回り小さく設計されていて、細かいところも結構行けます。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p22520_0fd9a64f5d7b10a077c3ed4889b5f1e9.jpeg

玄関まわりです。板間はすいすい掃除できてしまいます。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p22520_7796e149c90d6980bbaabef96d726408.jpeg

リビングです。じゅうたんは、やっぱりゴミがたまりますね。結構、念入りにしました。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p22520_529820366f8566a0c19427e71058d68c.jpeg

台所も、食材のゴミがちょこちょこ落ちてます。マットも掃除機かけてきれいになりました。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p22520_90aec6a85633739b792c3b11bec5eedf.jpeg

寝室も畳ですが、目に沿って掃除機かければ、ほぼ抵抗なくスイスイ行けます。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p22520_b757edd013749956ef2049f03bd696de.jpeg

最後にリビングの畳スペースを掃除しました。ここまでで、だいたい20分くらいで終了。あとちょっと気になる隙間とかをしようかなと思ったら充電が切れました。

あとで気づいたのですが、ずっとパワーモードになっていたようです。仕様では、掃除機が駆動していた時間は、実質7分程度ということになります。移動したり、モノをよけたりしている時間があるので、実際、そうじの時間は、そんなものなんでしょう。

パワーモードでなければ、駆動時間が15分程度ということなので、30分くらいは、掃除できそうです。うちの狭い家であれば、30分もあれば、床面に加えて隙間のほこりも吸いとってしまえそうですね。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p22520_3471923c6be1a5c7e5d092d9457b7299.jpeg

で、どのくらいゴミがとれているかというと、写真の通りです。ほこりのだまが上の方に集まってるのがわかりますかね。

充電の手間はどうしてもかかりますが、コードレスというメリットは大きいと思います。コンセントを差し替えるストレスがない分、そうじしようかなという気になるので、そういう意味で画期的です。コードレスでもかなりのパワーがあるし。

クリーナーヘッドは、すき間掃除用に差し替えることができるので、そちらも試してみたいですが、充電されてから…ですね。


"Dyson Digital Slim DC35 マルチフロア DC35MH" (Dyson (ダイソン))

0 件のコメント:

コメントを投稿