2011/12/31

2011年印象に残ったできことBEST3

お参り - 写真素材
(c) イーグル写真素材 PIXTA

あと3時間で2011年も終わり、2012年になってしまいます!こういう時に、1年を振り返らないと、二度と思い返すことはなさそうなので、振り返ってみることにしました。

もちろん、3月の東日本大震災は、言わずとも今年の象徴的な出来事でしたが、プライベートに限って振り返ってみます。

第3位 ブログはじめました。

人にブログをすすめておきながら(シーラカンスのひとりごと)、自分はブログをしてませんでしたが、機会があって始めました。

始めてみて思ったことは、自分って文章書くのが嫌いじゃないんだなということです。

<関連記事>

ブログをはじめた理由

ブログを始めた本当の理由

第2位 引っ越してテレビなしの生活に。

夏に引越しして、IKEAや無印良品で家具を揃えました。家電もいっぱい買いました。そして、TVは不要と旦那さんと意見が一致し、我が家にTVはなしになりました。

TVなしの生活が、始まってから半年。日本の総理大臣が変わったことを知らなかったりとちょっとコボケたこともありましたが、今は、Googlereaderにニュース購読をしているので、一応、主要ニュースには、ついていけています。

しかし、流行りものとか、今売れてる芸能人とか、よくわかりません。テレビ番組とかわかっていないので、話題になったときには、私には詳細な説明が必要です。

TVを見ないことでできた時間で、プライベートな時間を有効活用できています。ブログを書くとか…EVERNOTEの整理とか…ScanSnapでスキャンして書類整理するとか…

<関連記事>

【旅】学会会場から足をのばして〜IKEA

【はまってます】自炊生活のすすめ その1

【はまってます】自炊生活のすすめ その2

【はまってます】自炊生活のすすめ その3

第1位 結婚しました!

入籍したのは9月20日、挙式・披露宴は11月19日でしたが、 もちろん、結婚式の日も印象深く、多くの方にお祝いをしていただけました。

何よりも、結婚式のために準備していく中で、睡眠不足と締切地獄で極限状態になりましたが、多くのことを得ることができました。

【Wedding】LLIOウェディングサロン

【Wedding】マグリットでクリスマスディナー☆

いろいろ考えると、個人的に激動の1年だったわけですが、今は静かな大晦日を過ごしてます。来年は、どんな年になるでしょうか、また、1年経って静かに1年を振り返る時間が持てているといいのですが…

1年間お世話になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿