2011/09/10

【屋久島】宮之浦岳 その1

2004年の7月に九州最高峰の宮の浦岳に登ってきました。

ガイドさんも「明日は、宮之浦か〜」と若干うつろだったのですが、いつもの酒飲みメンバーだったので、ついつい焼酎を飲み過ぎて二日酔いに・・・

そんな中、登った宮之浦です。

P7180075.JPG

登山口に向かう途中の車内から、朝日をみました。

DSCF0063.JPG

登山口です。

P7180103.JPG

途中の森にそびえる白い木。実は、もう枯れてしまった木らしいです。日差しを受けて、木肌が白くなっています。

DSCF0088.JPG

途中にあった水場です。ここの風景は幻想的でした。

DSCF0097.JPG

お約束のこけです。

急峻な登りが続き、かなりしんどかったです。しかも、二日酔い…気分が悪くて朝ごはんをあまり食べられなかったので、余計パワーが出ず…やはり、体調管理は大切ですね。

そんな中、山に登ったのは、まだ、若かったからだなと今になれば思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿