2011/09/07

【はまってます】CDの整理


だんだん、たまっていくCDたち。

高校生くらいのときからのCDを合わせると100枚くらいになります。最近では、iTuneに入れておいて、iPodやiPhoneと同期して聴くことが多いので、ほとんどCDが登場することはありません。なので、それなりにスペースをとるCDケースをそのままにしておくのは、もったいない!

じゃあ、どうやって、整理するかというと、CDケースをソフトケースに入れ替えて、スペースを圧縮しようという作戦。


TowerRecordで買ってきたCDソフトケースにどんどん入れ替えていきます。作業時間は、3時間弱でしょうか。みごとに圧縮されました。かなり、年代を感じるCDもあります。


やってるとだんだん、おもしろくなって、やめられなくなるんですよね。50枚入を4つくらい大人買いしたのですが、お店の人に、”これ、はまりますよね。”と言われました。

ちなみに、ゴミと化したケースは、ごみ袋1袋分になりました。



前からやろうと思ってたので、あーすっきり!これも断捨離になるかな…いや、ならない気がする…

0 件のコメント:

コメントを投稿