2011/09/03

【旅】倉敷・尾道・瀬戸内の島々


"倉敷・尾道・瀬戸内の島々 (タビハナ)" (ジェイティビィパブリッシング)

コンピにで思わず買ってしまったガイドブック。 地元にいながらも、瀬戸内の島には、なかなか、いかないものです。 カメラ女子が大量に発生しているといううわさの島まるごとアートな直島は、有名ですが、犬島が紹介されていたことに驚きました。 犬島は、周囲3.6kmの小さな島ですが、子供の頃に、海のそばのコテージを借りて、泊まりにいった思い出があります。海水浴、バーベキューとひと通りのことを楽しめます。 印象に残っているのが、レンガ造りの胴の精錬所跡を散歩して、天空の城ラピュタのような雰囲気にワクワクしたことを覚えています。今では、かつても精錬所も整備されて、美術館としてきれいになっているみたいです。 犬島はいつかまた行きたいと思っている島です。


"天空の城ラピュタ [DVD]" (宮崎駿)

0 件のコメント:

コメントを投稿