2011/09/13

【はまってます】最近、よく使っているiPhoneのカメラアプリ best3 その2

第1位 Instagram (無料)

第2位 FastEver Snap (¥170)

第3位 Cartoonatic (無料)

第2位は、FastEver Snap

FastEver Snap App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥170

カメラとしては、ごくごく普通の機能ですが、Evernoteへすばやく送信できる機能があるので、よく使っています。有料ですが、Evernoteに、はまっている私としては、何も考えずに買ってしまったアプリでした。

最近になって、どうやって使うかが明確になってきました。

紙については、ScanSnapかTurboScanで、取り込んでしまえますが、立体のものやTurboScanを使って台形補正する意味がないものについては、このFastEver Snapを使っています。

skitched-20110910-231525.jpg

撮影画面はシンプルで、カメラボタンを押すと撮影できます。デフォルトでノートブックとタグを決めておく(前回の撮影時のノートブックとタグを使う)こともできます。

skitched-20110910-231403.jpg

プレビュー画面で”使用”のボタンを押すと画像がEvernoteへ送信されます。そして、またもとの撮影画面へ戻ります。FastEverだけあって、さすがに早いです。

服、靴、バッグ、アクセサリーなど、所有物をEvernoteへ収めておきたいという場合に、便利です。

EvernoteのiPhoneアプリからも画像は、アップロードすることも可能ですが、重いということと、操作が何段階かあるので、いくつもの画像を連続投稿したり、毎日、さっと撮影したい場合には不向きです。

Evernote-1.jpg

最近、それで、何を撮影しているかというと、1ヶ月間、同じコーディネイトの服を着ないというルールのもと、毎日着ている服を撮影しています。そろそろ1ヶ月なので、目標達成できそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿