2011/12/30

【はまってます】期限切れのクレジットカードの意外な使い道

Bucket - 写真素材
(c) bwindsストック写真 PIXTA

年末といえば、大そうじ。うちの中がきれいになるとはいえ、大変ですよね。

ましてや、うちなんかは、築30年以上、私が生まれた年に建てられた由緒ある建物なので、そうじしてもピカピカになって気持ちいなあ〜という感じになるのは難しい。

それでも、今回1つだけ、とてもうまくいった場所があります。

それは、トイレなんですが、引越してきたときから気になっていて、30数年の尿石がしっかりこびりついているのでなんどこすっても取れなくて諦めていました。

201112301620.jpg

ふと気になって買ってみたこちらの雑誌に、

”尿石は不要になったクレジットカードで削る”

と書いてありました。なんとなく、いけそうな気がします。というわけでやってみました。

201112301620.jpg

手袋着用でがんばりました。それにしても、トイレは寒い。

201112301621.jpg

今回使ったのは、期限切れのモンベルの会員証。

201112301626.jpg

向かって左半分を集中的にしてみました。あんなにとれなかった汚れが取れてるー!

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p21224_39be7496b38428520736e9a351f66f80.jpeg

右半分もがんばりました。これなら、なんとか許せる範囲。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p21224_1707211be357d0c6173f60d7f7107718.jpeg

毎日、入るたびに気が滅入るトイレだったのですが、これからは、気持よく使えそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿