2011/12/19

【Wedding】LLIOウェディングサロン

LLIOwedingsalon.jpg

2010年11月某日、LLIOウェディングサロンへ予約して行ってみました。その当時は、1年後くらいに結婚式をしようと思っていましたが、全く具体的なイメージはなく…

ともかく、式場は押さえとかないとまずいよねということで、式場探しのアドバイスをもらおうとLLIOウェディングサロンにやってきたわけです。

本当は、結婚式をするかどうかも迷っていたのですが、どんな式場があるのか、予算はどのくらいなのか、その当たりを調べもしないで、挙式・披露宴はしないと言うのもどうかなと思いとにかく、見学に行くだけならお金かからないし行ってみようという、結構、軽いノリでした。

最初にサロンに伺ったとき、親身に相談に乗ってくださいました。駅から近いこと、料理がおいしいことが、最初の式場選びの条件でした。そこで、提案してもらったのが、4つの式場でした。

1.岡山全日空ホテル
2.ザ・マグリット
3.メルパルク岡山
4.am boel

サロンを利用してみての感想は、地元密着型の相談所は、利用するに限ります。

ゼクシィなど、多くの結婚情報誌に情報は溢れていますが、紙面の都合上、限られた内容です。Webにもクチコミがありますが、個人の思い入れもあるので、なかなか、客観的な評価というのは、難しい。

なので、サロンで相談することで、より客観的な情報をもらえたと感じました。相談することで、具体的なイメージも沸いてきます。

第三者のサロンの方がいることで、なかなか、2人だけで思いつかなかったり、避けていたりするような内容も、突っ込んで話ができるのではないかと思います。

最初に担当してくださったかたは、途中で退職されてしまったのですが、本当に良い思い出です。

LLIOweddingsalon2.JPG

というわけで、サロンをちょこちょこ利用していたというご縁で、その後、LLIOウェディングのWebへブログを書くことになったわけです。

20110424.jpg

詳しくは、ブログを始めた本当の理由に書いてます。

【関連記事】
久々に書いてます。
ブログを始めた本当の理由

0 件のコメント:

コメントを投稿