2011/12/27

【無印良品】寒い季節に着る毛布

さすがに、雪の降らない、温暖と言われる岡山県南部でも寒くなってきました。この1年くらい無印良品にはまっている私ですが、定番アイテム意外の季節の商品も、ついつい買ってしまいます。 で、最近みつけてはまっているのが、こちら。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p20778_0a50d9e475f756abbab89d1f4e439296.jpeg

クッションではなくて、クッションにもなる着る毛布。 着るとこんな感じ。フリーサイズなのですが、身長158cmの私に、ぴったりの着丈で、まるまる毛布にくるまってる感覚です。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p20778_fb2d1d0fb0c2ae7858cba2d7b8bddf2a.jpeg

ポケットもあります。 うちには、こたつがないので、一度、この着る毛布を着てしまうと、休みの日であれば、ずっと、この格好でだらだらしていまいます。 ただし、パジャマ以外の服の上から着ると、”毛”がつくので注意しなければいけません。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p20778_15db875b0a52fdc74c6b737333c5135d.jpeg

さらに、すごい使い方がこちら。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p20778_35d52b8bccfad20565beb21e74f2aec7.jpeg

後ろ側を前に持ってきて、腕を通すと、布団で本を読んでいても、首もとが寒くない! これは、一度、こうなったら、二度と動かないぞ。案の定、この写真撮影後に、寝てしまいました。とさ。 関連記事 【はまってます】(3)お茶タイム〜凍頂烏龍茶

0 件のコメント:

コメントを投稿