2011/12/28

【はまってます】年末までにやりたいこと

今年ももうすぐ終わります。年末が近づいてくるとなにかと片づけたり、捨てたりしなくちゃいけないという気になります。 さて、私が、今年中にやり遂げたいこと、それは、溜まっている冊子や書類をScanSnapでスキャンして、EVERNOTEもしくは自宅のサーバーへ放り込むことです。 というわけで、

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p20512_96d8c9e25537ab0ffa06eea4b70d68f1.jpeg

裁断機→ScanSnap→EVERNOTEへ取り込む→古紙回収という流れをつくるべく、机の周りに各種機材を配置して、ひたすら、作業に没頭しました。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p20512_97fc0982132195f9ad907324429e66ea.jpeg

日本病院薬剤師会雑誌の論文部分だけをスキャンしてます。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p20512_1931166f15c172a05e1fd7005dec60dd.jpeg

ScanSnapの扱いには、ちょっとしたテクニックがいるのですが、だんだん、やっているとコツが掴めて面白くなります。 で、没頭すること3時間以上。かなりスキャンできました。目標からいうと4分の1くらいですが、それでも、だいぶ片付きました。 しかし、調子にのって作業していたところ、すっかり、足が冷えてしまったのが悪かったのか、次の日、38度弱の発熱が!38度超えないところが、また微妙な風邪。 38度近い熱が出ながらも、マグリットでクリスマスディナーには出かけましたが、その翌日は、1日中、何も出来ずにグロッキーでした。さんざんなクリスマス… というわけで、冬場にScanSnapでスキャンするときには、防寒対策が重要ということが見にしみました。 関連記事 【はまってます】自炊生活のすすめ その1 【はまってます】自炊生活のすすめ その2 【はまってます】自炊生活のすすめ その3

0 件のコメント:

コメントを投稿