2012/03/04

カフェ・コムサのフォーチューンクッキー

カフェコムサは、以前、記事にしたことがありますが、ちょうど、結婚式へ向けての準備中だった時期でした。

普通にお茶するのがお目的だったのですが、実は、ウェディング用のアイテムをここで見つけたんですね〜♪

2012-02-16 19.16.25.jpg

フォーチューンクッキーです。何になったかというと2時間のお見送りプチギフトになったわけです。

1個からバラ売りで購入できるのですが、ラッピングするとなると、3つか5つの単位になってしまいます。あまり荷物になっても・・・ということと、予算の都合もあり、バラで90個購入しました。

nijikaigift1.jpg

そして、ラッピングするための小袋、モールも購入しました。

nijikaigift2.jpg

メッセージカードがわりにしようと思い、普通の紙にカラーで印刷して、断裁機でばっさり切っていきます。

nijikaigift3.jpg

カードの中には、フォーチューンクッキーの解説を載せています。 フォーチュンクッキーとは、中に運勢が書かれた紙片が入ったお菓子のことである。うんぬんかんぬん(ウィキペディア情報)。

そして、マスキングテープで飾り付けます。簡単な作業ですが、90個くらいになると、さすがに・・・

nijikaigift4.jpg

クッキー、メッセージカードを袋に入れて、モールでしばる!これだけのことですが、結構大変。

nijikaigift5.jpg

うーん。がんばってます。つめてます。この作業、結構、切羽詰まって、深夜に及んだような気がします。

DSC_7087.jpg

最後に、お見送りで配りました。

二次会のあとって、お腹いっぱいで、だいたい家に持ち帰ることが多いと思うのですが、いつもハプニングを起こす弟がとった行動は、その場で、あけて一口で食べるというもの。

すると、当然、中に入っているおみくじが口の中に残って、吐き出していました。せっかく中に入っているおみくじの紙が、つばでぐちゃぐたになり、何が書いてあったか読めなくなってしまいました。

さすが、わが弟・・・

結局、全部、あげてしまって、手元に残らなかったので、自分であけてみてないのですが、おみくじには、いいことばかり書いてあって、幸せな気分になれるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿