いっぱい届いたほぼ日手帳の中でも、一番、目を引くのが、やっぱり、ほぼ日WEEKSですね。
この手帳は、私のではなく人のなのですが、勝手にプロデュースをして、付属品もいろいろ買ってしまいました。なので、別の意味で、気になっていました。本来なら、包装された状態で手渡しするべきですが、ここは、許してもらって、あけちゃいました。
ほぼ日手帳WEEKSと専用ノート(3冊セット)です。Webでの購入特典として、ミニバッグがついていました。Hobonichi Planner以外には、おまけとして梱包されているようです。
手帳の付属品がこちら。
路線図、下敷き、貼りつけるクリアポケットです。トモエリバーという丈夫な紙でできているとはいえとても薄い紙です。なので、下敷きがあるのとないのでは、大きく違います。また、スマホがあるとはいえ、パッと確認できる路線図もよく出張にいく方には便利ですよね。
それにしても、WEEKSの表紙の内側をみて驚きました。他のシリーズにはない、模様が入っていてかわいいです。
ほぼ日WEEKSの特徴は、手帳の表紙そのものに布や皮の加工がされているところだと思います。手触りがなんともいいですね。でも、手帳は1年間使うもの、皮製であれば話は別かもしれませんが、布は手あかで真っ黒になってしまいます。
というわけで、ビニールカバーをかけました。
本当の持ち主の元に行くのは1週間後、これから、1年間、どんなことが書き込まれていくのでしょうか。楽しみですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿