2013/02/03

【キングジム】SHOT DOCS ハードホルダー

キングジムといえば、ショットノートが有名ですが、今回、SHOT DOCSシリーズのハードホルダーなるものを購入しました。ちょっとしたメモや紙切れを撮影するのに便利がかなと思ったわけです。

サイズは、A4で、クリアファイルがハードになったというところです。そのままですが・・・

IMG_6410.jpg

ちゃんと、SHOT DOCSの文字が。

IMG_6411.jpg

取り込みたいチラシなど(A4サイズ以下)をはさんで、

IMG_6414.jpg

キングジム専用のアプリをかざすと、自動でも読み取ってくれるし、シャッターを切ることもできます。

SHOT DOCS App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

IMG_6419.png

ちゃんと輪郭を認識しています。

IMG_6415.png

台形補正をしてくれます。表面が光らないように加工してあるらしく、画像もきれいですね。

IMG_6416.png

カメラロールへ保存、メール送信がデフォルトで設定されています。もちろん、設定すればEvernoteへの投稿ができます。いまのところ、登録していませんが、DropboxとGoogle Driveも設定できるようです。

複数の画像を1つのメールに添付したり、1つのEvernoteのノートへまとめられるようにまとめて送信することができます。

IMG_6417.png

ご想像どおりですが、コントラストで認識しているので、実は、同じように濃い色の台紙におくと、SHOT DOCSのは認識してくれます。しかし、レシートなど紙が丸まってしまうものははさんで撮影できるので便利だと思います。SHOT DOCSのアプリが思った以上に優秀でした。

ほぼ日カズンに載せて撮影してもきちんと認識して台形補整してくれました。

IMG_6423.jpg

赤色のほかに、青色と黒色があります。同系統の色だと認識してくれないので、2種類ぐらい色違いをもっていてもよいのかもと思いました。1つあたり、200円くらいですので。

キングジム SHOT DOCS ハードホルダー 757SDアオ

キングジム SHOT DOCS ハードホルダー 757SDアカ

キングジム SHOT DOCS ハードホルダー 757SDクロ

0 件のコメント:

コメントを投稿