2011/07/17

【ヨガ】ヨガのお祭り

日本最大のヨガイベントが、横浜で毎年開催されています。ヨガ教室で、先生に勧められて、2009年に初めて参加しました。ヨガの世界では有名な先生に直接指導してもらえるチャンス。初心者クラスから上級者向けのクラスが揃っていて、また、いろいろなヨガの流派の先生方が一同に会します。

クラスはチケット制で、チケットを買ってから、Webでクラスを予約します。モデルのSHIHOがインストラクターをつとめるヨガクラスもありますが、特に有名なインストラクターだとすぐに予約でいっぱいになってしまいます。


ヨガフェスタでは、魅力的なヨガレッスンを受けられることもですが、ヨガウェアなどを取り扱っているお店が出店しており、普段、買えないヨガグッツを買い物できるというのも魅力的なんです。

ヨガウェアの多くは、ネット販売していることが多くて、ヨガウェア専門店やそのブランドの店舗は、東京や大阪など限られた場所にしかありません。ヨガウェアこそ、自分にぴったりなものを買いたい!というわけで、2009年に参加したときには、レッスンとレッスンの間は、ヨガウェアを試着しまくり、かなりの額を使いました。

2010年は、鹿児島での学会とスケジュールが重なったのであえなく断念。
2011年も横浜であります。行きたいなあ〜。でも、今年も学会と日程がかぶってます。今回は学会は幕張だから、ヨガフェス→学会って1日ずらして参加とかできないかなあ。そんな欲張りなことを頭の中で計画中…

0 件のコメント:

コメントを投稿