2011/11/16

【はまってます】(3)肩こり解消法

アナログな方法を考えたり(1)肩こり解消法

アイフォンアプリに頼ってみたり(2)肩こり解消法

しかし、なかなか,ちょっとやそっとでは、よくなりそうにもない肩こりなので、さいごに、足つぼマッサージをしました。

足つぼにはまったのは、小学校高学年の頃。母親がどこかの温泉宿で買ってきた足つぼ健康法にのめり込み、家族(特に母)の足の裏のツボを押して研究してきました。

そのとき、みていた足ツボ健康法の本は、もうどこかに行ってしまったので、それに近いアプリがないか探していました。

足つぼ楽々 App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: 85円

メニュー画面です。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p18351_120ed5c035b6b6833413bbc644f9c095.png

症状から探すを選ぶといろいろな症状がでてきます。ここは、もちろん、肩こりを選んでみると、

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p18351_f7dd8e1e6d5ee03f647a0b82df0efb15.png

肩こりの場合は、首、僧帽筋、肩と3つありました。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p18351_ad95b7b2ed6f07a12a8c536776c9840b.png

肩を選ぶとツボ押しマップが登場。揉みほぐし方も解説があります。

_Users_hiromi_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p18351_ef148463ba56e0f226062de072237f50.png

肩こりに関係するのは、いろいろな場所があるようなので、1つ1つ丁寧に揉みほぐします。うーん。どこも、痛い…

早くこの肩こりの状態から脱出したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿