2011/08/28

【ヨガ】ヨガがもたらすもの〜心のダイエット

Clip to Evernote

520キロカロリー献立 - 写真素材


ヨガを続けていれば、痩せられる(太りにくくなる)ことは、確かだと思いますが、代謝がよくなるからだけでないです。ヨガをしていると食欲をコントロールできるようになります。ヨガを始めてから、ストレスで欲しくもないのに食べてしまうということは減りました。

それから、不思議なのは、食べたいという思う食材の種類が変わってきたことです。特に、油っこいものやお肉は、あまり欲しくなくなります。まったく、食べないわけではないが、玄米食やお野菜メインの定食のほうが、落ち着きますね。年をとっただけと言われればそれまでですが、外食するときに選ぶ食事のメニューは、大きく変わったと思います。

ヨギー、ヨギーニで、ベジタリアンという人は多いです。これは、ヨガの教えだからという理由で食べていないということもあると思いますが、きっと、欲しくないのではないかと想像します。

こころとからだの両方から、アプローチがあり、ヨガを続けていると痩せられるということでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿